« 2006年12月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

気になる・・・

産卵セットを組んだ容器から、カリカリ・コツコツと音がしてきます。

何をしているのか気になりますが、敢えて放っておきます。

産卵木を齧っていてくれれば良いのですが・・・Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

産卵中?

産卵セットです。

暗い方が良いだろうかと思って、段ボール箱を被せています。

どちらのメスも、潜ったきり出てきていない様子です。

マットの中で、産卵木を齧っているのか、見てみたい気もしますが

もう少し我慢でしょうか・・・Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

もうひとつ

もうひとつ産卵セットを組みました。

こちらには山梨産♀に産卵してもらいます。

ペアリングも順調に行えたので、きっと良い結果を

出してくれるだろうと思います。

産卵木はエノキを使いました。Imgpno3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

産卵セット

産卵セットを組みました。

まだ、ちょっと気温が低いかも知れませんがトライして

見ようかと思います。

ケースの中は最高で25℃まで上がります。

期待と心配が半分ずつです。Imgp1795_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢産

能勢産のオオクワガタのペアです。

仲が良くていつも寄り添ってます。

餌交換などでプラケースを空けるとオスがメスをかばう様な

仕草をします。

購入する時に、お店の店長が話してくれましたが、♀がケースの仕切り板を

食い破って♂の所へ行っていたそうです。

羨ましいほどの夫婦仲です。Imgp1794

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

タイトル変更

ブログのタイトルを変更しました。

クワガタ等の飼育日記を綴っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

試験

試験

Imgp0508271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年5月 »