« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年9月17日 (日)

今の世の中・・・

最近、子供が犯罪に巻き込まれる事件が多いが

我が家にも、幼稚園と小学生の子供がいるので、事件の

ニュースを見聞きするたびに、なんとも言えない憤りを感じる。

今日も、スーパーへ子供二人を連れて行ったが、ふとした隙に

二人の姿を見失ってしまった。幸い、すぐに見つけ出せたが

とても、慌てた。

見つけ出して、二人に「知らない人に連れて行かれて、何かされたら

どうするんだ!!」と言った後で「他人が信用できない、子供に人を

信じろと言えない世の中になってしまったのか・・・」と思い悲しい気分

になった。

いつからこんな風になってしまったのだろうか・・・自分が子供の頃は

一人でも平気で遊び歩いたものであったが、今では公園で親が見張って

いないとオチオチ遊ばせていられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »