« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

今日はこどもの日、あちらこちらで子供にまつわるイベントが開催された様だが

少子高齢化が進んでいる昨今である。

現在進行形で子育てをしている者としては、漠然とした将来への不安が子供を

産み育てるのを躊躇する原因であろうと思うが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

平和って・・・

昨日の釣行で波しぶきを被った釣り道具を洗っていると

頭上を戦闘機が騒音を撒き散らしながら飛んで行った。

非常にやかましく思ったが、ある程度の自衛手段がなければ外敵から

攻め込まれると言う事を考ればやむなしとも思った。

人類の歴史を見ると幾度となく戦を繰り返しているがこれからも戦は

無くならないのだろうか・・・

人間が一番野蛮な生物なのかも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

あ~あぁ

今日は南西の風が強く、仕事の帰りは追い風のためV100のスピードが出やすかった。

家に帰ってアサリの砂抜きをしていたバケツを見ると水が白く濁っている。

ためしに何個か剥いてみると異様な臭いが・・・

ほとんどが死んでしまっていて駄目にしてしまった。

結局、採ってきたものの3分の1ほどしか食べられなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »