トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

潮干狩り

今年も潮干狩りに行った。

相変わらず迷子が連発していた。近くでも子を呼ぶ親の姿を数人見た。

気の毒ではあるが、きちんと見ててあげてもらいたいものである。

幸い我々親子は迷子にならなかった。

アサリは一晩砂抜きして明日いただく事にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

やっぱり畑へ

今日は午前中に会社へ行き、午後から畑へ行った。

江ノ島へでも行こうかと昨日は思ったが、何となく気が進まず

畑の草取りとなった。

雑草で毎年悩まされるのが、スギナでいくら抜いても生えてくる。

根元から抜かなくてはと土中深く掘り返すので結構な労力になる。

今日は半日雑草取りをしたおかげで畑がきれいになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

1日2回

今日は2回、剣道の稽古をやった。

最近、あまり稽古が出来ていないので、体のキレがいまいちで

あったし、やっぱり疲れた。

でも、汗をかくのは気持ちが良いものである。

まぁ、ボチボチとやって行く事にしようと思う。あまり焦っても仕方が

ないし。

6段の審査を秋に受けようかと思ってはいるが、仕事の都合でどうなるかは

分からない。日程が上手くいってくれれば良いが・・・・

明日はどうしようか?乗っ込みの黒鯛を狙って午後から江ノ島へ行こうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »